つれづれテレビ

2019-01-01から1年間の記事一覧

イノセンス 冤罪弁護士 最終回 武田真治は4浪だった

今回で最終回となる「イノセンス 冤罪弁護士」ですが、和倉は無事でしょうか?そして真犯人は捕まえることができるのでしょうか?幕引きを見ていってみましょう。 「イノセンス 冤罪弁護士」概要 主なキャスト 第10話ゲスト あらすじ 見どころと感想 まとめ …

相棒17 最終回 新世界から来た勇者ヨシヒコ

今日で最終回の相棒ですが、放送時間を拡大して2時間で放送されました。今後もシリーズが続くと思われますが、何か大きな変換はあるのでしょうか? 「相棒」概要 主なキャスト 第20話ゲスト あらすじ 見どころと感想 まとめ 「相棒」概要 テレビ朝日系列水曜…

後妻業 最終回 小夜子は女ねずみ小僧?

今回で最終回となる「後妻業」です。朋美は遺産を奪い返すことはできるのか?小夜子たちの運命はどうなってしまうのか?見ていってみましょう。 「後妻業」概要 主なキャスト 第9話ゲスト あらすじ 見どころと感想 まとめ 「後妻業」概要 フジテレビ系列火曜…

トレース ~科捜研の男~ 11話 千原ジュニアがヤバ過ぎる

今回が最終回のトレースです。家族を殺した犯人、姉のお腹の子の父親とは一体誰なのか?犯人がわかったとしても果たして逮捕できるのか?それでは見ていってみましょう。 「トレース ~科捜研の男~ 」概要 主なキャスト 第11話ゲスト あらすじ 見どころと感想…

イノセンス 冤罪弁護士 9話 秋保と黒川の別れと和倉の運命は?

次週最終回なので今週は来週との二話完結となっています。11年前に起きた秋保の妹殺害事件と同じ状況の事件が起きます。真相に果たしてたどりつけるのか?それでは見ていってみましょう。 「イノセンス 冤罪弁護士」概要 主なキャスト 第9話ゲスト あらすじ …

メゾン・ド・ポリス 最終回 ヒヨコはニワトリに成長しました

今回で最終回となります。バラバラになってしまったメゾン・ド・ポリスのメンバーたちは?ひよりの父の死の真相は?野間は逮捕することはできるのか?それでは見ていってみましょう。 「メゾン・ド・ポリス」概要 主なキャスト 第10話ゲスト あらすじ 見どこ…

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 最終回 斉藤由貴が最強すぎる

今回で最終回を迎えますが、どういった展開で話が完結するのでしょうか?氷見と与田の仲は元に戻るのか?五年前の事件の真実とは一体なんだったのか?見ていってみましょう。 「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」概要 主なキャスト 第10話ゲスト あらすじ 見ど…

刑事ゼロ 最終回 刑事の罪と誰かに罪を与える権利とは?

最終回となる第10話。先週から引き続きの話ですが、真犯人は誰なのでしょうか?そして時矢の記憶は果たして戻るのか? 「刑事ゼロ」概要 主なキャスト 第10話ゲスト あらすじ 見どころと感想 まとめ 「刑事ゼロ」概要 テレビ朝日系列木曜21時「木曜ミステリ…

相棒17 19話 さようなら月本幸子(後編)

先週の話から引き続く今週の話ですが、月本幸子の運命はどうなるんでしょうか?来週で最終回となる相棒のラス前を見ていってみましょう。 「相棒」概要 主なキャスト 第19話ゲスト あらすじ 見どころと感想 展開予想 「相棒」概要 テレビ朝日系列水曜21時に…

後妻業 8話 特命係長 只野仁VS三味線屋の勇次

小夜子と舟山の関係は?そして舟山の正体とは?朋美と柏木の関係はどうだったのでしょうか?ラス前の第8話を見ていってみましょう。 「後妻業」概要 主なキャスト 第8話ゲスト あらすじ 見どころと感想 展開予想 「後妻業」概要 フジテレビ系列火曜21時に放…

トレース ~科捜研の男~ 10話 青酸カリを飲んでも歩め

来週で最終回を迎えるトレースですが、今までの伏線をちゃんと回収しきれるでしょうか?それでは見ていってみましょう。 「トレース ~科捜研の男~ 」概要 主なキャスト 第10話ゲスト あらすじ 見どころと感想 展開予想 「トレース ~科捜研の男~ 」概要 フジ…

イノセンス 冤罪弁護士 8話 再審という開かずの扉は開くのか?

前半の捜査と後半の実験の二部構成になっているこのドラマ。今回は和歌山毒カレー事件辺りなのか、毒物混入事件が元ネタとなっています。それでは、見ていってみましょう。 「イノセンス 冤罪弁護士」概要 主なキャスト 第8話ゲスト あらすじ 見どころと感想…

メゾン・ド・ポリス 9話 内通者は誰だ?

今回はラス前のため、最終回に続く話となっています。メゾン・ド・ポリスのメンバーはどうなってしまうのでしょうか?ひよりの父の真相は果たして? 「メゾン・ド・ポリス」概要 主なキャスト 第9話ゲスト あらすじ 見どころと感想 ロケ地 展開予想 「メゾン…

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 9話 氷見と与田はダブル浅野?

今回は多分ラス前ということもあって、今まで以上にクライアントの要望である事態の沈静化への手段が激しくなっています。氷見はどうなるのか?与田との仲は戻るのか?それでは見ていってみましょう。 「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」概要 主なキャスト 第…

刑事ゼロ 9話 タロットカードに込められた意味は?

ラス前となる第9話は、時矢が記憶喪失になった初回の犯人の話となります。そもそもあの犯人ってどんな犯罪をしたのでしょうか?それでは見てみましょう。 「刑事ゼロ」概要 主なキャスト 第9話ゲスト あらすじ 見どころと感想 展開予想 「刑事ゼロ」概要 テ…

相棒17 18話 ついていない女こと月本幸子の回(前編)

2018年秋から引き続いて相棒のシーズン17。先週はロンドン時代の相棒の話でしたが、今週はどんな話でしょうか? 「相棒」概要 主なキャスト 第18話ゲスト あらすじ 見どころと感想 ロケ地 展開予想 「相棒」概要 テレビ朝日系列水曜21時に放映している「相棒…

後妻業 7話 島津ゆたかの「ホテル」を知ってる?

二人の木村の掛け合いが面白いドラマですが、物語も終盤に差し掛かってきて、色恋沙汰がごちゃごちゃしてきました。誰が誰とどうなるのか?見ていってみましょう。 「後妻業」概要 主なキャスト 第7話ゲスト あらすじ 見どころと感想 展開予想 「後妻業」概…

トレース ~科捜研の男~ 9話 黄色いバラの花言葉は?

科捜研の男なんてサブタイトルにのんびり見てると、結構重めな話が多いこのドラマ。最終章突入ということですが、今回はどんな展開だったでしょうか。 「トレース ~科捜研の男~ 」概要 主なキャスト 第9話ゲスト あらすじ 見どころと感想 展開予想 「トレー…

イノセンス 冤罪弁護士 7話 紀州のドンファンが元ネタ?

前半の捜査と後半の実験の二部構成になっているこのドラマ。今回は紀州のドンファンが元ネタとなっています。それでは、見ていってみましょう。 「イノセンス 冤罪弁護士」概要 主なキャスト 第8話ゲスト あらすじ 見どころと感想 展開予想 「イノセンス 冤…

赤バッヂ 上川隆也&高橋一生共演ドラマに今井雅之も出演!

全く情報がない状態で、上川隆也主演で高橋一生が出演の刑事ドラマがあったので、見たのですがなんと、今井雅之氏が出ていたのでビックリでした! ツイッターのほうで調べてみると、 包み隠さず申し上げるなら九割以上諦めていました。当時タイトルも仮のま…

メゾン・ド・ポリス 8話 盗聴タップの電源はどこから?

ひよりとオジ様達の掛け合いが面白いこのドラマ。今回はどんなやりとりを見せてくれるでしょうか。物語も佳境に向かっているので、少々殺伐としていますが見ていきましょう。 「メゾン・ド・ポリス」概要 主なキャスト 第8話ゲスト あらすじ 見どころと感想 …

記憶捜査 新宿東署事件ファイル 最終話 新宿の地下は迷宮

新宿に詳しい人ならちょっと楽しいこのドラマ。最終回はどんな感じで終わるのか? 人気があると続編も作られたりする可能性もありますが、見ていってみましょう。 「記憶捜査 新宿東署事件ファイル」概要 主なキャスト 第7話ゲスト あらすじ 見どころと感想 …

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 8話 セクハラ撃退!

今回の元ネタは小保方さんのSTAP細胞ネタ、医学部の入学試験問題、偉い人のセクハラ問題辺りです。 竹内結子さんの結婚ご祝儀で視聴率は上がるのか?それでは見ていってみましょう。 「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」概要 主なキャスト 第8話ゲスト あらす…

刑事ゼロ 8話 佐相の両親が登場!京都サンガも協力?

佐相の両親が登場した今回の話。ある事件が起きて父親が容疑者となってしまいます。 時矢は相棒の父親の無実を証明できるのか?それでは見ていってみましょう。 「刑事ゼロ」概要 主なキャスト 第8話ゲスト あらすじ 見どころ 展開予想 「刑事ゼロ」概要 テ…